朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

13日の金曜日。

asa_yu2012-07-13

いつものように起床。ボケっと出勤。今日、一日頑張れば明日はゆっくり出来ると思うと、何となく気分が軽い。
それにしても13日の金曜日かあ。不吉じゃないけど、やっぱり思い出すのはあの皆殺し映画だ。そんなことを考えながら仕事開始。適当な所まで頑張ってから、Eさん宅へ。
今夜は久しぶりにEさん宅に招待されているので、楽しみだ。猫2匹にご挨拶してから、ワインを飲みながら近況報告。相変わらずアクティブな生活を楽しんでいるようです。
今夜のメニューはオランダのニシン漬けを利用したちらし寿司。寿司ご飯に針生姜と大葉をたっぷりと混ぜて、上にニシン漬けを載せてから、醤油をちょっとかけて食べたらとても美味しい。他にも豚汁、キャベツとホタテ缶のサラダとか野菜のグリルとか一杯あって、さらにデザートには黒蜜と牛乳かんと大満足の夕食でした。
もう一人のゲストであるピアニストの人と猫の話をしたり、コンサートの話を聞いたりして楽しかったです。急に降りだした雨が小ぶりになった所で帰宅。猫に餌をやって、ちょっとだけゲームをしてから就寝。
今日の写真は前回撮影した我が家の猫のお母さんであるクルジェット。まだまだ元気にEさんに甘えてます。