朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

夏は豆腐。

asa_yu2012-07-16

月曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。週のはじめなのでヤル気ゼロ。ていうかいつもヤル気ゼロなので、今はマイナス状態かも。
それでも仕事開始。何とか一日頑張ってみる。久しぶりに書庫に入って作業。暗くて、人がいないので、何だか落ち着いてしまった。
無事に終了したので帰宅。手軽に冷奴とナスの炒め物の残りとご飯で簡単な夕食。冷奴の薬味はトマトのみじん切りと大葉とネギと生姜でさっぱりとした味わいに。
食後はゆっくりと休憩しながらニュースのチェック。オリンポックの話題が段々増えてきた。7月もあっという間に終わりそうな雰囲気で戸惑う。時間はどこにいってしまうのやら。
明日も仕事なので、あまり遅くなる前にシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は朝、テーブルの上で待機中のブエちゃん。何を待っているかは謎。