朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

涼しい風。

asa_yu2012-07-11

水曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。オフィスで携帯をチェックしたら、H代ちゃんからメッセージ。今日のお昼にご飯を食べに来ませんか?とのお誘いだったので、ありがたく了承。
午前中コツコツと仕事をしてから、歩いてH代ちゃん宅へ。外は日差しがきついけど、涼しい風がふいてとても過ごしやすい陽気でした。H代ちゃんの旦那さんのIちゃんもお昼を食べに帰ってきて、皆でH代ちゃんの手料理を堪能。
バラ肉の塩麹焼肉とH代ちゃん栽培の水菜のサラダに野菜のグリル、どれもとても美味しかった。コーヒーまでしっかり飲んでから歩いて職場に戻る。ああ、もう仕事したくない。
午後からはひっそりと仕事。この間終わらせたファイルを無事に送りつけてからドイツ人とミーティングと言う名の散歩をする。二人で職場の愚痴とか老後の話とかで盛り上がる。
何はともあれ仕事が一段落したので、早めに帰宅。猫に餌をやり、夕食は軽めにうどんを食べる。ゲームをしたり、猫にブラッシングしたりしていたら、夜中になったのでシャワーを浴びて就寝。
今日の写真はくつろぐブエちゃん。餌が出るまで待機の状態です。