朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

さっぱりうどん。

asa_yu2012-07-18

水曜日。
いつものように起床。バタバタと出勤。今朝もいい天気。明日まではこれが続くらしい。その後は雨が振って、また25℃前後になるそうな。そういえば今年はまだ一度も寝苦しい夜がないなあ。
普通に仕事開始。適当に片付けて午後にミーティング。絶対30分で終わらせてやると気合をいれたので、見事、時間通りに終了。妙な達成感を味わう。その後はドイツ人といつもの散歩兼ミーティング。天気が良くて風が爽やかなので、気分よく雑談。色々と裏話を聞く。
キリの良い所まで片付けて帰宅。今日の夕食は「野菜が主役! うーらのヘルシー遅ごはん (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)」から水菜とアボカドのゆずこしょううどんを作ってみる。といっても水菜がないので、クレソンで代用。これはこれで美味しい。これだったらルッコラで代用してもいいかも。アボカドのとろりとした味わいとサッパリしたクレソンのコントラストを楽しむ。香菜とアボカド、ごま油とナンプラーだったらエスニックうどんになるなあ。
食後にニュースを観ていたらシリアがトップニュース。アサド政権崩壊もいよいよ秒読み状態に。混乱は続くだろうなあ。一度ダマスカスには行ってみたかったけど…。
夜中になったので、慌ててシャワーを浴びて就寝。今日の写真は夏の緑。視界一杯に広がると目に染み入るようです。

野菜が主役!  うーらのヘルシー遅ごはん (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

野菜が主役! うーらのヘルシー遅ごはん (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)