朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

バケーションの季節。

asa_yu2012-07-06

金曜日。
いつものように起床。静かに出勤。今日は金曜日なので、来週楽になるように出来るだけ色々すすめるつもりでしたが、疲れたので適当な所で終わりにする。
昼休み前にNちゃんから電話。明日から一週間南フランスに休暇に行くそうですが、土曜日は最悪の交通状態が予測されているそうな。フランス人って個人主義なのに、休暇に出るときだけは全員同時に出発するのが不思議だ。
学校も休みに入って、だんだん我が家の周りも人が少なくなってきた。あと2ヶ月は過ごしやすくなるので、嬉しい。
帰宅してから猫の世話。ゴーヤチャンプルと味噌汁を作って簡単な夕食。夜中までゲームをやったり、ニュースを見たりしてから就寝。
今日の写真は餌が欲しくて懐いてくるアイちゃん。太りすぎだし、年もとったし、ですがまだ何とか元気です。