朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

晴天!

木曜日。

朝から晴天。でも出勤する頃の風は涼しい。今日のボケっと仕事開始。頑張って人と打ち合わせをしたり、メールを書いたり、とバタバタした一日でした。

ランチタイムは久しぶりにNちゃんとお喋り。彼女はEちゃん一家とスペインに遊びに行っていたさるぼこちゃんを迎えに行って、昨日帰ってきたばかり。せっかくスペインに行ったのに、パエリヤも鰯も食べそこねたそうです。それは残念。

午後、あまりに眠かったので、質問に来たアイルランド人と外の木陰でコーヒーを飲んで眠気を覚ましていたら、他のセクションも木の下でピクニックをしてました。敷地が広いとこういう時は便利です。夕方、ゆっくりと帰宅。スーパーで買物をしてから猫に餌をやる。

今夜も猫たちは食欲旺盛ですが、暑いせいかゴロゴロする場所は低い所ばかりです。フローリングとすっかり仲良し状態に。

自分の夕食は残りの味噌汁とご飯、おかずに鶏もも肉を塩麹とニンニクと青紫蘇で味付けして焼いたものと野菜炒め。汗をかきながら、しっかり食べる。

後片付けを終えたら、今日一杯買った美味しそうなラズベリーを砂糖と一緒に軽く煮てソースを作る。アイスクリームの上からかけたりしたら美味しそうだ。夏はフルーツが一杯売っていて嬉しい。

食後はニュースを見たり、ゲームをしたりといつものように自堕落に過ごしていたら、夜中になったので、慌ててシャワーを浴びて就寝。

今日の写真は猫が大好きな猫草。一週間ぐらいで破壊されつくします。

f:id:asa_yu:20120726225200j:plain