朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

塩サバ。

水曜日。

いつものように起床。ポヤっと出勤。今日から30℃超えるそうな。週末にはまた下がるみたいだけど。

一日頑張って仕事。昼休みにF氏と久しぶりに会う。もうすぐ日本に休暇で行くそうですが、ここ6年ばかりは帰るたびにお遍路に行っているそうです。時間が短いので中々終わらないそうな。

「いつも行くのは夏休みのせいか、若い人が多いんだよ」と感心してました。確かに真夏のお遍路はお年寄りにはつらそうです。夏休みにやらなくても他の時にいけるだろうし。

午後も静かに仕事。一段落ついた所で帰宅。今日の夕食は久しぶりに和食にしようと豆腐と青菜と油揚げの味噌汁、ご飯、そしておかずに塩サバと椎茸の焼いたの。やはり焼き鯖は美味しい。

食後はボンヤリとゲームをしたり、TVをみたり。夜中になったので慌てて就寝。

今日の写真は買い物途中で撮ったなんてことのないジュネーブの街角。道の名前はこういったプレートで表示されてます。

f:id:asa_yu:20120726183034j:plain