朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

デンタルクリーニング。

asa_yu2012-07-02

月曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。また一週間仕事だ。Euroも終わってしまったので、ヤル気がまったくでない。
昼休みに久しぶりの歯医者。といっても単なるクリーニングなので、とりあえず歯を磨いてから歩いて職場近くの歯医者へ。衛生士の人には「茶渋がついてますが、他には何の問題もないので、この調子で頑張ってください。」と言われる。
歯医者を出て、パン屋で昼食を買い込んで職場に戻る。軽く食事をしてから隣のオフィスで作業。終わって自分の部屋に帰ったらリーダー夫人から塩麹の瓶がメッセージと共においてありました。これが今日本で流行りの塩麹かあ。今度使ってみよう。
色々遅れているので残りの時間はひたすら黙って仕事。いい加減に目が疲れたのでトボトボと帰宅。急に気温が下がったのと、面倒くさくなったのとで、インスタントラーメンと漬物で簡単な夕食。貰った塩麹は混ぜてから糠の横においておくことに。
食後はゲームをしたり読書をしたりしてから適当な時間に就寝。
今日の写真は今年最初のスイカズラの花。甘い香りが初夏の兆しです。