朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの映画。

asa_yu2012-07-20

金曜日。
いつものように起床。ボケっと出勤。今日は金曜日なので、ちょっとだけ明るい気分になる。仕事も色々ありますが、とりあえず今日の分は終わらせることが出来そうだ。
無事に全部終えて、Nちゃんと待ち合わせ。今週はさるぼこちゃんが居ないので、二人で映画を見に行く事に。早めの夕食をベトナムレストランで食べた後、Nちゃんの希望で「Snow White and the Huntsman」を観に行く。まったく何の情報もないまま見始めたのですが、始まったら中世の暗い雰囲気を出した大人向けのファンタジー、という感じでJohn Boormanの「エクスカリバー [DVD]」みたいな映画か、と思いながら観ていたら途中からおかしなことに。
真ん中あたりで隣のNちゃんが「もののけ姫」と呟くのが聞こえ、丁度私も心のなかで「シシ神様」と呟いた所だったので、危うく吹き出しそうになる。それからは「あんたジブリ好きすぎだろう」と監督にツッコミを入れるしかないシーンとかシチュエーションが続いてかなり笑える雰囲気に。実写でやるとこんな感じなのか。つまりこれは「攻殻機動隊」と「Matrix」の関係かねえ。
それにしても悪役の方が常に格好いいという日本アニメの伝統まで見事に守られていてちょっと笑う。明らからにCharlize Theron の継母の方が白雪姫のKristen Stewart よりスタイリッシュだし。
映画としてはビジュアルは面白かったけど、ストーリーはとてもバランスの悪い映画だった。Williamって何のために出てきたのか。楽しく観た後でNちゃんに送ってもらって帰宅。夜中まで遊んでから就寝。
今日の写真はブラッシングをすると喜ぶアイちゃん。夏なので抜け毛もいっぱい。

エクスカリバー [DVD]

エクスカリバー [DVD]


もののけ姫 [DVD]

もののけ姫 [DVD]


EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]

EMOTION the Best GHOST IN THE SHELL/攻殻機動隊 [DVD]


マトリックス 特別版 [DVD]

マトリックス 特別版 [DVD]