朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

楽しい飲み会。

火曜日。

いつものように起床。会議なので早めに出勤。グルジア人上司が上機嫌だったので、平和に進行。新しいサービスは何とか上手くスタート出来そうです。

静かにお仕事。明日はスイスの建国記念日なのでお休みだ。嬉しいなあ。仕事帰りにEさんの家に寄って猫の世話。2匹とも元気に出迎えてくれました。相変わらずおっとりしてます。Eさん宅のバルコニーは花ざかりで猫も幸せそうでした。

家に帰ってアイルランド人の同僚と一緒にシャンパンを一杯飲みながら、彼女の旦那さんのスイス人が仕事を終えるのを待つ。彼が登場する頃にはすっかりいい機嫌になっていた二人です。

白ワインのつまみとして枝豆を出したら大好評でした。特にベジタリアンのアイルランド人は大喜び。枝豆は大体どこの国の人にもウケるなあ。大豆って言うとだいたい「信じられない」と話題にもなるし、簡単だし、便利な食べ物だ。

他にはパンとチーズにサラダに肉食のスイス人と私用にサラミも出して夜の12時近くまでゆっくりと飲む。今日はシャンパン、白ワイン、赤ワイン、と全部一本ずつ空いた所でおひらき。とても楽しかったです。

2人が帰った後、簡単に後片付けをしてからさっさと就寝。

今日の写真はゆったりと餌を待つアイちゃん。こちらが立つのをじっと横で待ってます。

f:id:asa_yu:20120726234333j:plain