朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

T丸家で宴会。

asa_yu2012-07-21

土曜日。
午前11時頃起床。まず買い物に行って食料品を色々と調達。
家に帰って軽く食事をしてから、お呼ばれをしているT丸家に持っていく料理を用意。どうせ皆一杯持ってくるだろうから、箸休め的なものがいいだろうと、塩麹で漬けた野菜、きゅうりと人参のぬか漬け、オクラと山芋を梅干しと鰹節え和えたもの、などを準備。
4時過ぎに迎えにきてくれたH代ちゃん夫婦とNちゃんと一緒にT丸家へ。9月に日本へ引っ越してしまうT丸家主催のお別れパーティーだったのですが、予想通り物凄い量の食べ物がありました。ご馳走をたらふく食べ、ワインも一杯飲んで、さらに麻雀までやって夜中まで遊んでから帰宅。
帰ってから猫に餌をやっていたり、片付けをしたりしていたら午前3時過ぎになったので慌てて就寝。
今日の写真はパーティーで皆に可愛がられていたH代ちゃんの可愛いチワワの片割れ。前よりちょいと大人になって落ち着いてきました。