朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

懐かしい友人。

asa_yu2012-07-15

日曜日。
午前10時頃起床。ゴロゴロしながら洗濯の準備。昼頃、今日ジュネーブに到着する予定の友人から電話。無事に着いたそうです。
昼食を一緒にすることになり、午後1時半に待ち合わせ。近所のベトナム料理店でランチをしながら近況報告。南イタリアに引退した彼女は中々大変そうですが、楽しそうです。それなりに友人も出来て、趣味の絵を心ゆくまで描いて、と忙しそうでした。今回はPaleo Festivalを見に来たそうですが、「来年はこれるかどうか分からない。やっぱり中々ここまで来るのは大変」だそうです。
ホテルの前で彼女と別れて帰宅。洗濯を終わらせて、ニュースをチェック。Tour de Franceのパンク騒動に呆れる。どこでもアホはいるもんだ。昼食をしっかり食べたので夕食は軽く済ませて、夜中まで遊んでから就寝。
今日の写真は一緒にTVを観るアイちゃん。いつもすぐ寝てしまうので、何だかじいさんとTVを観ているようです。