朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

怪しい痕跡。

月曜日。

いつものように起床。ボケっと出勤。今週は夏らしい陽気になるそうな。オフィスがあまり熱くならないといいなあ。

静かにお仕事。相変わらず面倒くさいことが色々あるが、そこは適当で乗り切る。どうしたもんやら。

何とか終えて帰宅。夕食は子羊と夏野菜のグリル。まだ月曜日だから、と我慢したけどワインが飲みたかった。はあ。よく耐えたなあ。

食後に猫のブラッシングをしていたら、床に謎の羽をみつける。よくよくあたりを見回すと雀の羽がちらほら。そして爪とぎカーペットの上に微かな血痕が。…もしかして、いない間に食料を自力で調達したのか?どうやら丸ごと食べてしまったようで、大きな羽根がちょっと落ちていただけでした。ワイルドな猫どもです。

適当にTVを観ていたら夜中になったので就寝。

今日の写真は警戒心いっぱいのブエちゃん。ブラッシングはお気に召さなかったようです。

f:id:asa_yu:20120723214006j:plain