朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2012-07-12

木曜日。
早めに起床。ちょっと用事を済ませてから出勤。今日もいい天気。
普通に仕事開始。朝からチラホラとミーティングをすませ、午後には業者と打ち合わせ。フランス人の業者に会社の方針転換とリストラのお陰でいかに最悪な状態になったか、の説明を聞く。人の職場なので話としては面白いけど、一応こちらもクライアントなので、何だか複雑な心境に。
景気が後退しているので、経費削減のため40人ほどリストラか自主退職させたら、仕事がまったく回らなくなり、結局35人の新人を雇う羽目になったそうだ。だけど皆新人なので、ミスをチェック出来る人がいなくて間違いだらけになり、顧客が逃げていき収益が減るという、何だか壮絶な話でした。
業者の人が帰った後は静かに仕事。早めに帰ってスーパーへ。家に着いたら、まずご飯を炊いてからおかずの支度。漬物にナスとひき肉とピーマンの辛味噌炒め、モヤシとキムチの和物にご飯で簡単な夕食。
食後は適当にニュースをチェックしてから実家に電話をして就寝。明日はもう金曜日だ、うれしいなあ。
今日の写真は今年もちゃんと新しく生えてきた鉢植え。明るい黄色が夏の雰囲気。