朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

物事は突然に。

asa_yu2011-05-27

金曜日。
いつものようにボケッと起床、そして出勤。週末になってしまったのに何だかバタバタしている。昼休みにNちゃんと会ったら、何と驚きのニュースが。今年は彼女にとって変革の多い年になってます。本人も色々ありすぎだ、と嘆いてました。
仕事を終えてからさっさと帰宅。アパートの入口で管理人さんに会ったので、ついでに最近疑問に思っていたことを聞いてみることに。この間から鍵とインターフォンだけでなく、アパートの入り口にコードを入力するシステムが出来たのだが、その番号をもらってないので「番号は何?」と聞いたら「あら、全員のメールボックスに配ったわよ」と言いながら「えっとね、ここに手紙のコピーがあるから」と自分のメールボックスをチェックし始める。「いや、番号だけで大丈夫だから」と言ったら、「番号を覚えてないのよ」とあっさり言われてしまった。
たしかに鍵を使って開けるからいらないといえばいらないけど相変わらずアバウトな人柄だ、と感心していたら手紙を見ながら「あら、番号が3つあるわ。どれかしら?」って知らんがな。結局管理人さんが外にでて試してみることに。全部失敗して「なんじゃそりゃ」となる。まあ彼女が一部を間違って入力していたのですが、それを直しても最初の2つの番号はだめで、結局3番目のが正しいというカオスな状況に。最終的には正しいコードが判明したのですが、えらく時間がかかってしまった。
ようやく部屋に帰って、猫に餌をやってから精神的に疲れたのでキムチラーメンを作って夕食。Eさん作成の自家製キムチは実においしい。何に使ってもいけるなあ。おいしく食べてから夜中まで遊ぶ。いい加減に寝ないといけないと夜明けごろに慌てて就寝。
今日の写真はテープルの下でおくつろぎのアイちゃん。椅子を二つ使ってやりたい放題です。