朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやく日常。

asa_yu2011-05-13

金曜日。
風邪もおさまり、時差ボケもなし。何だか久しぶりに普通の朝を迎える。ぼんやりと出勤。
仕事の量はまだまだ休み分が残っているけど、こちらもとりあえずは収まった感触。週末も特に予定はないし、ゆっくり休もうっと。
仕事が終わりさっさと帰宅。夕食はそろそろ茄子が限界なので、茄子とベーコンとマッシュルームを入れたトマトソースを作って食べる。一杯出来たので残りは冷蔵庫へ。夜中までダラダラとDVDを見る。
日本で買った「太田和彦の日本百名居酒屋 DVD-BOX1 第一巻~第五巻」の第一巻を見て、うっとり。ああ、おいしそう。日本酒のおいしいのが飲みたいなあ。ここ数年帰るたびに本当においしいのが増えてるし。
しかし続きを見るときは自分もワインを飲みながらでないとやってられないかも。そのうち日本全国地酒飲みツアーとかやりたい。東北の酒蔵は被害がひどそうだけど、いつか飲みに行ける日まで頑張っていて欲しいなあ。
夜中までDVDを見てから就寝。明日は買出しにいかないと。
今日の写真は名残の桜。実家の近所は毎年普通に桜が川べりで咲いてます。春は静かに綺麗で実にありがたいです。