朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お手伝いという名目の話相手。

asa_yu2011-05-08

日曜日。
昼頃のんびりと起床。軽く食事をして洗濯物を開始したら、Nちゃんから電話。来週の引越しにむけて準備をしているので、手伝ってもらえない?との要望に、とりあえず洗濯が終わったらと告げてから家の片付け。
一回目の洗濯がとりあえず終わったところでNちゃん宅へ。さるぼこちゃんは3号くんとその娘のM月ちゃんと一緒にサーカスに行っているそうな。その間にNちゃんと3号くん夫人のJちゃんは引越しの準備だそうです。
手伝いと言っても、単に一人でやると寂しいので話し相手になって〜とのことでした。あれこれ3人で話しをしながら台所用品を箱に詰めていく。本当に手伝いというよりは雑談で終わってしまった。
最後はサーカスから帰って来た皆も一緒にパスタをご馳走になる。さるぼこちゃんはちゃっかりと3号くんに色々買ってもらってました。さすがおねだり上手。M月ちゃんはまだ小さいので最初に買ってもらった馬の風船は見事に空に飛ばしてしまったそうです。大泣きして2個目を買ってもらったそうな。子どもは絶対一度はやるよなあ。
引越しは土曜日だそうですが、5月一杯はアパートもそのままでいいそうなので時間的に余裕がありそうでよかった。食事の後、デザートまでご馳走になって帰宅。シャワーを浴びてから就寝。何やら何もせずにご馳走だけになった日曜日でした。
今日の写真は床にスライディングしてポーズを決めるさるぼこちゃん。M月ちゃんの面倒をみたり、報酬としてちゃっかり色々買ってもらったりと随分しっかりしてきました。