朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ノンビリと過ごす。

asa_yu2011-05-29

日曜日。
普段どうりに昼までしっかり寝坊して起床。ボンヤリと食事をしてから外を見ると日差しが眩しい、素晴らしいお天気。こんな日は外にでると日差しにやられてしまうので、家の中で過ごすことに。
読書をしたり、バルコニーの水やりをしたりしてノンビリ。午後6時すぎに大分日差しもやわらいできたので散歩に行く。
上天気の日曜ということで湖畔の公園は大賑わいでした。皆、一杯やったり、子供と遊んだり、犬と歩いたりとのどかな雰囲気。どんどん夏らしくなってきたなあ。お腹が空いたので30分ほどで斬り上げて夕食の支度。
昨日から何だか親子丼がずっと食べたかったので、冷凍のご飯を解凍して親子丼を作って食べる。家の姉お勧めのカリフォルニアばあさんの料理帖のレシピを使ってみたのですが、物凄く簡単でおいしかったです。ブログの方にもおいしそうなレシピが一杯で、見てるとお腹が空いてしまう。
食事に満足してから簡単に家の片付け。整理が終わったところで寝る前にDSゲームをちょっとやってから就寝。楽しい日曜日だった。
今日の写真はブエちゃんの後ろ姿。顔が見えているので猫だとよくわかりますが、そうやって見るとどっちも丸い。違いはサイズだけか。

カリフォルニアばあさんの料理帖

カリフォルニアばあさんの料理帖