朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

バタバタと雑用。

asa_yu2011-05-28

土曜日。
めずらしく午前10時ぐらいから活動開始。近所のお店を色々廻って食料やら何やらを調達。外は涼しい風が吹いてるけど、サラッとしていて快晴とジュネーブの一番いい状態。日陰は上着がいるぐらいでしたが、実に気持ちのいい天気でした。
家に戻って軽く食事をしてから姉と電話。姪っ子の夏休みの話などをしてから今度はフランスに買い物へ行く。ずっと工事中だったMeyrinのトンネルがいつの間にか両側開通してたのでビックリ。何年もかけてやっていたせいで、そこだけまるでパリのような雰囲気。まわりの田舎とはまるでかけ離れた感じになってました。おかげ前よりちょっとだけ早くフランス側に行けるように。
ショッピングセンターで日用品を調達したあとガソリンを入れて帰宅。今夜はせっかく夏っぽいからとメキシカンに決めたので、唐辛子だけを調達しに近所のインド食料品店へ。一番辛そうな青唐辛子を買ってサルサを作る。
おいしく食べながら、Championship Leagueの決勝を鑑賞。前半はまだ何とかなってたけど、後半はMessiのゴールからダメ押しのVillaのゴールまでバルサの独壇場。Manchester Unitedも頑張ってはいたけど、中盤のパス回しの精度があそこまですごいと勝ちようがない。試合に感動してからDVDを適用に観る。夜中になったので、さっさとシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は後ろから見ると猫に見えないアイちゃんの寝姿。たまに座っている後ろに乗ってくるのですが、かなり邪魔です。