朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

久しぶりの猫。

asa_yu2011-05-09

月曜日。
仕事だあ。やれやれと思いながら起床。うだうだと出勤。風邪も大分よくなったし、天気も良いし、これでまだ休みだったら完璧なのになあと思いながら仕事。
オフィスがあんまり散らかっているので一念発起してとりあえずミーティングに使ったりするテーブルの上だけでも片付ける。かなりいらない書類を処分したけど、まだまだ大量の紙類が残り、それは結局違う場所に移行しただけになりました。それでもせっかくだからと綺麗なテーブルを使ってユニットだけのミーティングを決行。作業変更の確認が終わった後は単なる雑談大会に。今年10月一杯で引退となるポーランド人を全員うらやましがって終わってしまった。
仕事の後は久しぶりにEさん宅へ。Eさんがアイルランドに出張なので猫の世話。我が家の猫の母と姉妹猫は今回も元気一杯。缶を開けるとおだやかに食事。このおっとりさがなぜ我が家の猫には受け継がれなかったのかねえ。
無事に世話を終えて帰宅。今度は我が家の猫に餌。こちらはウニャウニャ言いながら、あっという間に完食。さらにもっとよこせコール。…おだやかな食事風景になる日はいつ?簡単な夕食を食べてから昨日の洗濯の続き。ついでに猫がよく寝ている玄関のラグも交換。色々用事を終えてさっさと就寝。
今日の写真はバルコニーで食後の休憩中の姉妹猫パタちゃん。サイズも普通だし、毛並みも違うし、一見我が家の猫には似てないように見えますが、首の所の白い毛と顔の形がブエちゃんに似てます。