朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ちょっと休憩。

asa_yu2011-05-04

水曜日。
まだ声もかすれてるし、疲れてるし、咳はでるし、なので病欠することに。とりあえずひたすら眠る。午後から大分すっきりしたので、薬を買いに近所の薬局へ。
猫とゴロゴロするのも飽きたので、咳止めを飲んでから夕飯の支度。蒸した白アスパラの梅醤油和え、焼き鯖、バルコニーの植木鉢からワサワサと生えていた青紫蘇の塩もみと生姜のみじん切りをまぜたホカホカご飯、里芋と油揚げの味噌汁と和風でさっぱり。おいしかった。この時期の白アスパラはやっぱり甘くてジューシーだ。
CNNはまだビン・ラーディンの話ばかり。アメリカ人にとってはようやくって所だろうけど、パキスタンにとっては腹立たしい話だろうなあ。ニュースの後は早めにシャワーを浴びてから就寝。
今日の写真は動物シリーズをもう1枚。北海道と言えばヒグマですが、釧路動物園のヒグマは夕方になるとお家の前で扉が開くのをひたすら待ってました。ぺたんした姿勢が可愛かったです。