朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

会議とストレッチ。

asa_yu2011-05-17

火曜日。
いつものように会議から仕事スタート。グルジア人上司は相変わらず気さく。オフィスの雰囲気はフランスの大学からアメリカンビジネスにがらっと変りました。おもろい。
仕事を終えてピラティスへ。体が固い、そして重い。それでも動かしたらすっきりしたので気分よく帰宅。昨夜の残りに舞茸とベーコンを炒めたものを足して夕食。おいしく食べてニュースチェックをしたあとシャワーを浴びてノンビリ。寝る前にちょっと読書。
今回の帰国でrivarisaiaちゃんに貰った金井美恵子著「猫の一年」を読む。金井美恵子の文章が本当に素晴らしく、あっさり読むのが惜しいので毎晩寝る前に数ページづつ読んでいるのでした。某旅人に関するエッセーはあまりのおもしろさにベッドの上で大爆笑してしまった。挿絵も美しく、見ても楽しい本ですが、我が家の猫たちもあと数年でトラーと同じ年になる。その日は確実に近づいているなあ。それまではこっちがしっかりしないと、などと思いながら就寝。
今日の写真はまだまだ元気なアイちゃん。夏になると椅子の上でテーブルに隠れるように寝ています。

猫の一年

猫の一年