朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

つい一杯。

asa_yu2011-05-30

月曜日。
いつものように起床。何もしてないのに疲れたと思いながらも何とか出勤。今日はちょっと暑いぐらいの天気だ。
一日無事に仕事を終えて帰宅。家に帰って一段落してからようやく日本からのお土産を渡しにO村さんとフレンチくんのアパートへ。息子のKくんも大きくなってましたが、O村さんのお腹も大分大きくなってました。予定日は8月だそうな。お土産も喜ばれましたが、フレンチくんは大家との3年越しの戦いで賠償金の一部が振り込まれた事にも喜んでました。
お土産を渡したらすぐ帰るつもりだったのに、お酒を進められてついつい一杯やってしまい、結局数時間いることに。Kくんと意味不明の会話をしたり、フレンチくんの色んな心配事を聞いたり、楽しくすごして帰宅。TVでニュースをチェックしてから、読書をして就寝。
今日の写真は日曜日の散歩途中で撮影したモンブラン。いいお天気で何もかもが鮮やかな日でした。