朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

幸せになってね。

asa_yu2011-05-12

木曜日。
いつものように、よりちょっと遅く起床。寝過ごしてしまった。慌てて出勤。滑り込みで仕事開始。新しいラベルプリンターを装備してもらったので、嬉しい気分で快調に仕事。でも中々うまくいかないなあ。
リーダーから電話があり、「今夜、新婚のMちゃんとその旦那さんと一緒にご飯をどうですか?」とのお誘い。何と新婚夫婦は明後日からリビア国境に近いエジプトで仕事だそうな。イラクの後はそっちかあ。相変わらず大変そうだ。でも旦那さんと一緒の赴任地でよかったねえ。
和食を食べながらベオグラードでの結婚式の話しやら色々お喋り。Mちゃんはとても元気で幸せそうでした。そしてかなりお酒もいける口だったので、一緒に楽しく日本酒を飲んでしまった。私とNちゃんはお母さん状態で、「一杯お寿司を食べておかないとしばらく食べれないんだから」とやたら食事をすすめてしまった。
おいしく食べてから帰宅。シャワーを浴びて明日の準備。あっという間に夜中になったので慌てて就寝。
今日の写真は旅の思い出。熊本城の天守閣からみた風景。宇土櫓が格好よかったです。鴉城の名にふさわしくなんだか男らしい城だった。