朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

どうしちゃったの、ポルトガル。

asa_yu2010-06-21

月曜日。
いつものように起床。そして仕事。午前中は真面目に仕事をするも午後はずっとText Commentaryを横目で観ながら仕事してました。4年に一度だからいいじゃないかと思いながらボチボチとレポートを作っていたら、途中でエラいことに。
いくらなんでも点を入れすぎだろう、ポルトガル。ちなみに同僚のポルトガル人は本日有給をとってお休みで、イギリス人は水曜日の午後に有給を申請してました。皆、気合が入ってるなあ。
夕方のスイスの試合は審判がひどかったようで、理不尽なレッドカードにむかついたスイス人の皆さんは全員暗いムード。帰宅してから軽い夕食を食べながらスペイン対ホンジュラスを観る。主審は日本人の西村氏。今回のワールドカップの放送で一番スイスのTVで絶賛されていた日本人がこの西村氏でした。フランス対ウルグアイの試合でも評判が良かったのですが、今夜は特に前の試合の審判に比べているのかやたら褒めまくってました。
スペインは何でこれで点が入らないんだ?と不思議になるくらいゴールが決まらず。Fernando Torresはまだボールに慣れてないんじゃないだろうか。それでもDavid Villaが難しいゴールを2点決めてからPKを外すという器用な展開で難なく勝利。これでこのグループも結果が分からなくなってきた。
夜中まで観そこねたCristiano Ronaldoの変なゴールと試合の再放送を観てから就寝。
今日の写真は飼い主の興奮は無視。ワールドカップも我関せずなアイちゃん。日本代表とは違って並外れた安定感です。