朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残念。

asa_yu2010-06-29

火曜日。
朝から会議。色々ありますが、特に問題なく終わったので良かった。細かい仕事も昨日で一段落したので、ちょっと気楽になる。
午後にはユニットで会議。立ち直ったイギリス人はちゃんと出席してくれました。「後はウィンブルドンのアンディ・マレーにかけるしかない」そうです。(笑)会議も無事に終わって午後はまたもCommentaryを横目で見ながら仕事。90分が終わったところで、あきらめてピラティスへ。PKになったら、絶対負けるだろうなあと思っていたら本当にそうなってました。(泣)
ダイジェストを観ながら、点が入れられなかったからしょうがないと納得。全部の試合に全力を出してたから、選手たちの疲れも溜まっているだろうし。でも今までで一番いい試合をしてくれたワールドカップだったので、選手全員に感謝したいと思います。
生ハムとチーズにサラダの夕食を食べながらスペイン対ポルトガル戦を観る。…スピードが違う。やっぱりどっちにもまだ日本は勝てそうにありません。ポルトガルは前半頑張ってたけど、後半はスペインの独壇場でした。
しかし、この試合はReal MadridとBarcelonaを混ぜて紅白戦をやっているだけのような気もする。Liga強し。David Villaのゴールの後、近所からブブゼラの音が聞こえて笑う。そういえば、昨日もブラジルがスコアするたびにどこかで鳴っていたような。もうヨーロッパに上陸したのね。評判が悪い物ほどあっという間に世界に広まる気がするのは何故かしらん。
今日は前半にCasillasが一杯仕事してました。めずらしくあせった顔を観た。サッカーを堪能してからお風呂に入って就寝。明日とあさっては試合がなくて寂しいなあ。
今日の写真はクッションを枕にノンビリのアイちゃん。試合中は突然聞こえてきたブブゼラにめずらしくあせってました。