朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

毎度ながらのグチャグチャ。

asa_yu2010-06-15

火曜日。
いつものように起床。そして会議。フランス人のトップも腰痛でお休みなので、スムーズに進行。それにしても気温が低いせいなのか皆腰痛とか頭痛とかで休んでるなあ。
今日も一日静かに仕事。午後になると普段よりさらに静かに。ポルトガルの試合中は笑えるほど静かでした。皆どこに潜り込んで観てるんだろう?不思議だ。結果といえば、やはり初戦だ引き分けだ、となったのでした。
仕事帰りにピラティスへ。腰痛も大分よくなったので、ストレッチしても大丈夫に。急いで帰って簡単に夕食というか残り物を食べながらブラジル戦を観る。相変わらず初戦はやる気があるんだか、ないんだか。
北朝鮮がすごくよかったので感心。でもブラジルはやっぱり個人技がすごい。Kakaの出来は悪かったし、パス回しも「本番で調整するなよ」と突っ込みたくなるほど前半はタイミングがあってなかったのに、あっさりとチャンスをものにしてました。ドゥンガが寒そうでおかしい。
試合の後ちょっとのんびりしてからお風呂に入って就寝。
今日の写真はバルコニーの新メンバーであるペチュニア。この柔らかいペラペラっとした花びらの感触がたまりません。ナメクジの大好物でもあるので、今回は奴らが出没しないように、コンクリートの手すりに吊るしてみました。