朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ようやくだ。

asa_yu2010-06-04

金曜日。
今日もしっかり寝て起床。何でこんなに眠いのか、と思うぐらい眠い。ちゃんと寝ているのに不思議。
とりあえず遅刻は免れて出勤。ボンヤリと仕事。細かい作業がすでに山積みです。やれやれ。何とか無事に一日終えて、H3000さんと一緒にエチオピア料理のレストランへ。後で旦那さんも合流。3人でビールを飲みながら色んな煮込みを発酵したクレープのようなパン、インジェラに載せたものを手でつまむ。我が家の近所のレストランですが、結構おいしかったです。エチオピア料理を食べるのも久しぶりだ。発酵食品なので、後で結構お腹が一杯になるんだよなあ。
食事の後はジェラートを食べてから、ライブハウスで若いジャズバンドのセッションを聞く。皆20代で可愛らしい。音楽はフュージョン系。思ったより上手くて感心。ライブの後H3000さん夫婦と別れて帰宅。猫に餌をやってからお風呂に入って読書。気がついたら電気をつけっぱなしで本を握りしめたまま寝てました。思わず年を感じながら電気を消して就寝。
今日の写真は久しぶりに寝るプロフェッショナルな猫のアイちゃん。お尻に敷いてるのは腹いせにずたずたにされたジャケット。さすがの風格です。