朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゲルマン魂に感服。

asa_yu2010-06-13

日曜日。
ゆっくりと起床。腰は少しずつマシになっている。食事をしてからスロベニア対アルジェリアをボンヤリと鑑賞。観客席にZidaneがいましたが、彼にとっては残念な結果に。
午後になり、いい加減におとなしくしてるのも疲れたし、サッカー観戦以外もせねばとガーナ対セルビアは無視して思い切って外出。Jardilandへ行って、植木用品を買い込む。ついでに新しい花の鉢も買って、バルコニーを夏仕様に模様替え。掃き掃除もして、ようやくスッキリした雰囲気に。
思ったより遅くなったので慌てて夕食の支度。暖かい日だったので、冷麦を食べながら本日最後の試合、ドイツ対オーストラリアを観る。
最初は若いドイツチームはどんな感じかな〜と気楽に思いながら観ていましたが、8分後の初ゴールから、ドイツがオーストラリアを文字どおり粉砕。しかもダメ押しとばかりにCahillに一発退場レッドカードまで食らわせて、オーストラリアの未来まで粉々にしてました。ひでえ。オーストラリアも頑張っていたけど、格が違うとしかいいようが。
最後の方に映ったオーストラリアサポーターの悲痛な表情がすべてを物語ってました。明日は我が身とはいえ、わざわざ南アフリカまで行ってこれだとヘコむだろうなあ。
感心した後にお風呂に入って就寝。
今日の写真は新しくバルコニーに加わった鉢植えのひとつ。上手く根づいてくれるといいのですが。