朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

残念。

asa_yu2010-06-19

土曜日。
昼までしっかり寝てから起床。買い物をして、ATMに行って、と考えていたのですが、ぼーっとしていたら、日本対オランダが始まってしまった。始まってしまった以上観なきゃねと結局最後まで観てから買い物に。
前半はいい感じだったけど、Sneijderの一発にやられたなあ。でもあの実力差ではああいう展開しか無理だよね。頑張ってたと思います。観ていてあんまり腹はたたなかったというか最後のチャンスではあとちょっとで引き分けになりそうだったし。
フランス放送を観ていたのですが、「いい試合です。両チームちゃんと仕事をしてます。それに比べるとLes Bleusは…」と事あるごとにフランスの悪口になってました。わはは。その後BBCのサイトを見たら「イギリスの試合にくらべるとなんてマシな試合だ」とこれまた自国の悪口が事あるごとにファンのコメントに入ってました。あははは。
試合の後、行動開始。フランスで買い物をしてからリーダー宅に行き、届いてたワインを受け取る。3号くんは日本戦から来て一緒に観ていたそうで、二人で色々サッカー話。あとでNちゃん親子も登場して皆で夕食。今日も外は雨。そして気温は低い。
あまりの寒さに暖炉の掃除が終わったばかりと聞いて、リーダーに頼んで暖炉をつけてもらう。皆で暖まりながらデンマーク対カメルーンを観る。6月の気温じゃないなあ。カメルーンは最初の15分でエネルギーが切れたのか、結局デンマークが勝利。日本には厳しい展開に。
夜中までリーダー宅で遊んでから帰宅。明日は洗濯だ。
今日の写真は久しぶりのさるぼこちゃん。「いい顔して」と頼んだら、チョコレートアイスのヒゲをつけて、ぴっかり笑顔を作ってくれました。