朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お買い物…そして試合鑑賞。

asa_yu2010-06-12

土曜日。
ゆっくり起床。腰はかなりまし。朝昼兼用の食事を食べてからまず最初の試合をボンヤリと観る。ギリシャ対韓国で、韓国がゴールを決める度に大歓声が聞こえる。ギリシャなら分かるけどなんで?と思ったら何と我が家の近所の韓国レストランで鑑賞会をやってました。
「てーはんみんぐ」で赤いシャツ、さらに国旗をもった方々が試合終了とともに道に溢れて喜んでいる。キリッとしたいいプレイだったもんねえ。日本も頑張ってくれるといいけど、今回はあまり期待できそうにないんだよなあ。はあ。
試合の合間に散歩を兼ねたショッピング。色々歩き回ってみる。腰の調子は大分よい。無駄な買い物をしたりしながら帰宅。今度はアルゼンチン戦の後半を見る。きゃあ、Messi。ここは単にファンなので喜んで見てました。相変わらず、予測不能なアルゼンチンですが、ここはさくっと無駄なくナイジェリアに勝利。さすがです。隣の家は南米とアフリカのカップル。鑑賞パーティをしていたらしく、どっちが入れてもブーイングと感性が聞こえてました。大変だ。
夕食はローストビーフサンドとサラダ。そしてイギリス対アメリカを観る。一応イギリスを応援していたのですが、イギリス人大憤慨の引き分けに。わははは。試合内容では絶対勝っていたのに気の毒。
適当なところでお風呂に入ってから読書。眠くなったところで就寝。明日はドイツ戦だ。W杯になると覚醒して、それ以外はアレ?なKloseは今回どうなのかねえ。
今日の写真は外の大騒ぎも我関せずの猫2匹。最近寝てばっかりで写真のネタが…。