朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ワールドカップ開始。

asa_yu2010-06-11

金曜日。
今日も休みなので、ゆっくり起床。まだ腰が痛いので、何をするにもゆっくりした動作となる。もう太字でがのしかかってきた気分。はあ。
午後になり、また軽く家の中にあるものを食べてから医者へ。「昨日は設備がないオフィスだったからごめんね。」と妙に明るい医者に横にならされ、「君は日本人かい?じゃあ、まずZENな気持ちになるんだよ〜」と意味不明な指示を能天気に言われた途端体を捻らされて、「ぷぎゃっ」と絶叫。でも確かに腰は楽になりました。いいんだけどさ。
病欠となったおかげでW杯をオープンニングマッチから鑑賞。腰がましになったので、頑張ってメキシコ料理作って食べながらメキシコを応援していたのですが、引き分けとなり残念。でも見ごたえのある試合でした。南アフリカのゴールも美しかったし。しかしあのブブゼラってうるさい。最初は音声に問題があるのかと思ったよ。
フランス対ウルグアイは同じ引き分けでも見応えにはかなり差がありました。終わったあとも街は静か。まあ、この内容だとさすがにフランス人も騒ぐ気にはなれないか。試合の後はゲームをして、適当な時間に就寝。明日はちょっと歩いてみよう。
今日の写真はW杯もまったく関係のない猫2匹。相変わらず占有面積がでかいです。