朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ボチボチと日常。

asa_yu2010-06-02

水曜日。
やっぱり早めに起床。ボンヤリと出勤。仕事も段々普通の量になってきたので、ちょっとうれしい。
いつものように一日仕事。帰ってからようやく荷物の整理を始める。このペースだとスーツケースを完全に片付けるのは週末になってからだなあ。やれやれ。
今日の夕食はインスタントの煮込みうどん。暖かいうどんが丁度いい。中々夏らしい陽気にならないのはやっぱりあの誰も名前を発音出来ない、アイスランドの火山灰の影響かねえ。
今日の写真は姉一家の新しいメンバー。保健所から引き取った犬だそうですが、完全なミニチュアダックス、というかカニンヘンダックスらしい。高い犬らしいのですが、もう結構な年らしく野良犬でさまよっている所を保健所に連れ込まれたそうです。問い合わせが無かった所をみると捨て犬らしい。姉は前にも純血のペルシャ猫を拾ったことがあり、タダのお値打ち動物と妙に縁のある人です。