朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

一日中サッカー観戦。

asa_yu2010-06-20

日曜日。
昼までしっかりと寝てから行動開始。洗濯をしながら、遅い昼食をとり、昨日受け取ったワインを地下の物置に入れたり、と雑用をすませる。
午後はサッカーを横目で観ながら、家でのんびり。パラグアイは余裕の勝利。
次の試合はイタリアもとうとうスペインとフランスのルートでニュージーランドが大金星?!と思ったら、さすがイタリア。思わずTVを観ながらきたね〜っ!と叫んでしまった、De Rossiの感動的な倒れかた。純情なニュージーランド選手を手玉に取るセコさで見事PKを勝ち取り、強引に引き分けに持って行きました。これは日本に足りないテクニックよねえ。オランダ戦でもうちょっと上手くやれば見事にPKになったかもしれないのに。
どっちにしてもイタリアにとっては碌な試合じゃなかったので、周りは静かなものでした。洗濯を終わらせながらTVを観ていたら、フランスのTVは特別番組でAnelkaの帰国と選手の練習ボイコットのニュースをやっている。なんたるメロドラマ。やっぱりワールドカップは退屈させてくれない。国をあげての大騒ぎである。ロッカールームの話が外に漏れたあげくに一人だけ責任をとらされた、Anelkaは気の毒。まだ試合は残ってるのに、今から国を上げての責任探しをやってどうするとは思うけど、おもしろいのでしっかり鑑賞。
3号くんとEさんから電話。Eさんば無事に帰宅したそうな。3匹目の猫のグーグーは無事に元々飼っていた飼い主のところに戻ったそうです。それは良かった。
夕食を食べながら、本日最後の試合を鑑賞。ブラジル対アイボリーコーストはいささか怪しい2点目は別として、ブラジル余裕の勝利でしたが最後の15分に信じられないアホ展開に。ブラジルは余裕こいて1点入れられたと思ったら双方荒れまくりの倒れまくり。最後のKakaのレッドはアナウンサーもビックリの処置。なんだこれ。勝利に喜ぶブラジルではなく怒り狂うドゥンガとチームで試合終了。ワケ分からん。
どっちにしてもこれでブラジルは予選通過決定。ピッチの外も中も騒がしい1日でした。試合の後は雑用色々。適当な時間に就寝。
今日の写真は猫2匹。寝相はそれぞれ違いますが、よく寝るのは一緒。