朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

やれやれ。

asa_yu2010-06-10

木曜日。
起きたら腰がまだ痛いので、仕事を休んで医者に行くことに。午後に予約をとって午前中は安静にしてすごす。
さすがに昼はお腹がすいたので、近所でテイクアウトを買って帰り、ゆっくりと食事。予約の時間からかなり余裕を持って近所の医者へ。ゆっくりとしか歩けないので結局ギリギリになって到着。状態をつたないフランス語で説明すると中近東の人らしいお医者さん(多分レバノン人)が「そし、じゃあ腕を頭の後ろで組んで」と言っていきなり体を後ろに伸ばされる。痛みが脳天まできましたが、腰が回るようになりました。まるで接骨院のようだ。痛み止めの処方箋をもらい、明日もうちょっと治療をすることに。今日と明日は仕事を休むようにと診断書をもらい帰宅。
まだしんどいので夕食はテイクアウトの残りと非常食のカップうどんで済ませる。甘いものが猛烈に欲しくなり、医者の帰りに思わず買い込んだケーキも食べてまたもTVを観たり、ゲームをしたりとすっかりゴロゴロした一日に。
腰が痛くなければ最高の一日だったんだけどなあ。シャワーを浴びて薬を飲んで就寝。
今日の写真はまたも猫。日中はベッドをとられるので、飼い主はソファでゴロゴロするハメに。