朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

予測できない展開。

asa_yu2010-06-22

火曜日。
朝から会議。今回もあっさり終了。めでたい。午前中にできるだけすませて、午後からはまたボンヤリとCommentaryを横目で観ながら仕事。フランス代表が最悪な展開に。
途中でアイルランド人がオフィスにやってきて、「フランスが負けてるわ!2−0よ!やったわ!」と嬉々として報告してくれました。出れなかった恨みは深い。アイルランドでは国を上げてフランス代表の崩壊っぷりを喜んでるそうです。最後は意地で一点いれましたが、負けることでとりあえずホスト国にも花をそえて良かったのでは。もうチームではなくて国レベルの問題になってるし。
ようやくちょっと暖かくなってきたので、冷麦を食べながらアルゼンチンの試合を鑑賞。まあ、負ける気がしない安定っぷり。Veronの漢っぷりが素敵。あとMessiが動く度に3人ぐらい引き連れているのが笑える。途中から何だか後のための練習みたいなパス回しになってました。ギリシャは頑張ってたけど…。
韓国が引き分けたため、このグループはアルゼンチンと韓国が予選リーグ突破。アルゼンチンのプレーを楽しんで韓国の試合のダイジェストもしっかり観てから就寝。
今日の写真はいつものようにあられもないポーズで寝るアイちゃんと割と普通のブエちゃん。猫も様々です。