朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

大番狂わせ。

asa_yu2010-06-14

月曜日。
今朝はちゃんと起きて出勤。真面目に仕事開始。朝からITと会議をしたりと忙しい一日。
同僚のイギリス人に「引き分けで勝ち点1おめでとうといえばいいのかな?それとも残念といえばいいのかな?」と尋ねたら苦虫を噛み潰したような顔で「Not Good」と一言でした。わはは。
午後になりちょっと抜け出して産婦人科の検診へ。すぐ職場に戻り、そのままずっと仕事。日本戦の結果をBBCのText Commentaryで追いながら仕事…をしようと頑張ってました。
心臓に悪い展開でハラハラ。よく勝てたなあ。下馬評では圧倒的にカメルーン有利だったのに。今大会一番の番狂わせではなかろうか。昨日の悲惨なオーストラリアの記憶が新しいだけにここは素直に喜びたい。そして選手全員に感謝をしたいと思います。
家に帰って夕食。アボカドの残りでまたメキシカンを食べていたら、パラグアイの目の覚めるようなすばらしいシュートが。アズーリやばし。これは今日またも大番狂わせか?!と期待をしたら、さすがアズーリ、最後はしぶとく帳尻をあわせてきました。Buffonは心配ですが、Marchettiが可愛かったので、個人的には得した気分に。
ちなみに今日BBCのサイトで一番受けたのがこのナイジェリア選手、Etuhuのコメント:
Nigeria midfielder Dickson Etuhu:
"It was hard yesterday against Argentina, the altitude does make a difference, it starts to go straight to your head. I spoke to Javier Mascherano and he said it was affecting him too. I told him 'you don't even have to move, you just stand there and give it to Messi!' But the ball is the worst ball of all time, it's just rubbish."
Mascheranoはもうちょっとお仕事してると思いますが、文句を言いたくなる気持ちは分かります。ふふふ。しかし今度のボールはブブゼラ並に評判悪いな。
試合後のニュースもしっかりチェックして日本のゴールの映像を観てからお風呂に入って就寝。
今日の写真は新しい花をもう一枚。名前は知りませんが、ちっちゃい桔梗の花のようです。