朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

初BBQ!

asa_yu2010-06-27

日曜日。
11時半ごろ起床。ウダウダとしながら、家の片付け。13時頃借りていた漫画を返しにIさん登場。そして続きを借りて去っていきました。
午後からリーダー宅のBBQに呼ばれているので、その前にO村家で猫の世話。O村家の2匹は相変わらず元気でした。そしてO村家はまた大々的な模様替えをしたようで、すっかり様子が変わってました。元気だなあ。
リーダー宅ではニューヨークから家の様子を見に来ているK島夫人と久しぶりにお喋り。旦那さまはニューヨークでお留守番。日本戦は有給を取って応援していたそうな。ドイツ戦が始まる前に旦那様から電話がかかってきたので久しぶりにK島さんともお喋り。
「今ね、外でBBQしながらGevrey-ChambertinのGrand Cruを飲んでま〜す」と明るく報告したら、「殺してやりたい」とのありがたいお言葉が。羨まれるのは気分がいいなあ。これからの試合についてちょっとお喋り。二人とも心情的にはドイツとアルゼンチン贔屓でした。
試合が始まったので中に入って観ていると、イギリスのディフェンスが驚くぐらいボロボロ。一点目なんてプロではありえない展開。油断していたでは済まされないレベル。幻のゴールが認められていたとしてもダメダメでした。
個人的にはひそかに眉なしワンダーと呼んでいる21歳でピチピチのMesut Özilが頑張っていたので満足。圧倒的なスピードとドリブル能力でイギリスのディフェンダーを抜き去ってました。素晴らしい。
デザートを外で食べた後、K島夫人は帰っていきました。忙しい今回の滞在中に知り合いのお嬢さんの結婚式に出席するそうなのですが、そのお嬢さんと結婚相手ともにタトゥーアーティストだそうで、結婚式の招待状に「服装はロックンロール。ヒョウ柄、黒など」と書かれてました。大変だ。ヒョウ柄のK島夫人はぜひ見たい気がしますが、ご本人は「ありえない」とおっしゃってました。
デザートの後はメキシコ対アルゼンチン戦。アルゼンチンはさすがの安定感。そしてまたも審判ミス。試合の結果は多分同じだったと思うけど、イギリスとメキシコのマスコミは怒るだろうなあ。色んな意味でワールドカップを堪能してから帰宅。猫に餌をやって就寝。
今日の写真は今年も綺麗に咲いてくれたスイカズラ。夏らしくなって花に勢いがつきました。傍によるといい香りです。