朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

リゾートでアーチェエリー。でもWiiだけど。

asa_yu2010-04-02

金曜日。
昼頃起床。今日は奥さんが旅行中で冷蔵庫が空っぽのリーダーのため、Wii大会を条件に夕飯を作ってあげることになっている。おさんどん仲間のNちゃんと3時過ぎにフランスのスーパーで待ち合わせなので、その前にショッピングセンターをぶらぶら。
無事にNちゃんと合流し、食料品を抱えてリーダー宅へ。今夜のメニューは手羽先の素揚げ、サラダ、アスパラと葱の肉巻き、茸の混ぜご飯に小蕪の浅漬けと冷めてもおいしいものを中心にしてみました。Nちゃんはジャガイモとソーセージを野菜一杯のトマトソースとチーズでグラタンに仕上げたものを作成…と2人で作りすぎて余る。残り物はリーダーと3号くんが半分ずつ食べることになり、4人でやったことのない、Wii Resortのアーチェリー対戦をしてみたら、何だか地味に盛り上がってしまった。いや、金色の矢の出来により、勝負の行方が常に混戦。結局私とNちゃんのチームは私が足を引っ張り連敗状態に。申し訳なかったなあ。
楽しく遊んで夜中に帰宅。猫に餌をやってすぐに就寝。明日は洗濯をして猫餌の買出しだ。
今日の写真はこちらもよく寝る猫アイちゃん。半分布団に入った状態が気に入ってるらしい。