朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

お別れ会。

asa_yu2010-04-29

木曜日。
今日は朝から忙しい。仕事に行く前に掃除のおじさんを出迎え、鍵を渡してから車をタイヤ交換に持っていく。30分待ってから無事に夏タイヤになった車で出勤。お昼まで仕事。
昼食は日本人会関係の会合に出席して食べながらすませ、その後は夕方までひたすら仕事。今夜は明日日本へ帰るMHちゃんの送別会なので、Nちゃんの代理で注文してあった、惣菜類をピックアップしてからNちゃん宅へ。
皆で持ち寄りの送別会だったのですが、色んな人が張り切ったせいで食べ物がえらいことに。種類も量も申し分のない夕食でした。デザートだけで3種類もあって、やっぱり食べ過ぎてしまった。反省。
11時過ぎに帰宅。アパートがピカピカになっていてうれしい。猫に餌をやってからのんびりしていると、掃除機がうるさかった恨みか、餌が遅かった恨みかアイちゃんが大量に餌を食べ、その後3箇所ぐらいに吐いてました。せっかくのピカピカのアパートが…。
えてして世の中こんなものよね、とため息をついてからシャワーを浴びて就寝。
今日の写真は珍しく吐かなかったブエちゃん。でもムカついていたのは一緒のようです。