朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明るい週末。

asa_yu2010-04-24

土曜日。
夕べ遅かったので、昼頃起床。ゆっくり寝たのでお酒は残っていない。ぼんやりと支度をしてから軽く食事。午後から買い物へ。
そろそろ日本に持っていくお土産類を考えないとなあ、と思いながら用事を済ませる。土曜日はいつも何だかバタバタと慌ただしいばかりだ。夕方になり招待されていた、リーダー宅へ。Nちゃん親子もいて、さるぼこちゃんは日本語学校の後、ポニーに乗ったとかでえらくハイになってました。ずっと騒いていたと思ったら、9時頃に「そろそろ寝る」と断言して自分でクッションを重ねて寝床を作り、「おやすみなさい」と居間の隅で寝てました。手間のかからない子だ。
おいしい手巻き寿司をたっぷりとご馳走になり、例によっておいしいワインも頂いて、しっかり遊んでから夜中に帰宅。猫に餌をやってから連続の徹夜にいささか疲れて就寝。
今日の写真はリーダ宅で咲いていた花。椿の一種か、鮮やかな朱色でした。