朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

バルコニーのお掃除。

asa_yu2010-04-11

日曜日。
昼までしっかり就寝。外は素晴らしいお天気。さっそく支度をしてバルコニーの掃除と植木鉢の植替え作業開始。
色んな所から大葉の芽が一杯出てきて、ほとんど雑草状態である。このままだと碌な成長をしないので、大分間引いて色んな小さい鉢に小分けをする。夕方まで作業。帽子をかぶってなければ日焼けをしそうな天気でした。
6時過ぎから久しぶりにO村さん一家とマダムN子の家に遊びにいく。マダムN子はとても元気そうでした。そしてO村さんの息子のKくんはもう捕まり立ちが出来るようになっていてビックリ。あっという間に大きくなるなあ。顔立ちもそろそろ赤ちゃんから子供になりかけていて、とても可愛らしい。
皆でピザを食べてから送ってもらって帰宅。家の片付けをちょっとしてから就寝。平和な日曜日でした。
今日の写真はさるぼこちゃんのコスプレ。お気に入りのドレスだそうです。女の子だなあ。