朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

急に暖かい。

asa_yu2010-04-26

月曜日。
仕事だあ〜とブルーな気持ちで起床。そんな気持のまま出勤。終わらない仕事を前に、現実逃避しながら少しずつ進めていく。
やる事はあってもやりたい事ではないのよねえ。そんな私は昼休みにリーダーと早期退職と年金話で盛り上がってました。今すぐ引退できたらなあ。やっぱり夢のEuromilliionにまたチャレンジすべきだろうか。先週見事にダメだったけど。
一日静かに仕事。のんびりと帰宅。今日の夕食は日本の友人から半年前に貰って大事に食べていた蕎麦の残りをざる蕎麦に。おいしい蕎麦だからざる蕎麦で食べたかったけど、4月中ばまで寒くてざるの気分じゃなかったんだよなあ。冷たくて歯ざわりがきりっとして喉ごしがよく、程よい香りの蕎麦を堪能。あと一回分食べれそうだから今度の薬味は大葉の芽にしてみようか。
食事の後はいつものようにボケッとTVを観て、ニュースを色々チェック。その後友人が貸してくれた小説、「ゴールデンスランバー」を読む。これはまた無駄のない、テンポのキリっとした娯楽小説だなあ。あっという間に読めてしまう。主人公を助けてくれる人たちのキャラが秀逸。思わず夜中まで読み進めてから就寝。
今日の写真はリーダー家の花の最後。緑色の美味しいプルーンがなる木だそうです。

ゴールデンスランバー

ゴールデンスランバー