朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

明日には何とかなるかな?

asa_yu2010-04-14

水曜日。
ボケッと起床。今日はいい天気。でも温度はまだ低くて肌寒い。午後には14℃まで上がるらしいけど。
朝からボンヤリと仕事。今日もやることが一杯だ。本の山に埋もれそうになりながら過ごす。現実逃避で仕事の合間に書こうと思っていたメールを片っ端から書き上げて送信する。何をやってるんだか。意欲はやらなくてもいい方にばかり進むなあ。
リーダーから届いたメールを見たら、来年の南極ツアーを紹介しているサイトのURLが貼りつけてありました。南極大陸の中で一週間過ごすお値段は3万9千ドルだそうな。(チリまでの飛行機代金は含まず)思わず笑ってしまった。すごいもの見つけてくるなあ。話のネタとしてはおもしろいけど、こんなもん行けるかい。
ちっとも片付かない仕事を横目でみながら、疲れたので帰宅。明日には何とかしたいってこれっばかりや。昨夜の残りのスープとパンで簡単な夕食。適当にTVを観たり、ネットをしたり。ついでにこのブログの模様替えもしてから就寝。
今日の写真は晴天に敬意を表して青空とモンブラン。今週末もいい天気らしいので、またバルコニーにある植木の手入れでもするかねえ。