朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

そろそろだなあ。

asa_yu2010-04-10

土曜日。
昼までしっかり寝てから起床。風邪は大分良くなったものの、まだ鼻水は止まらず。ていうか外はすごくいい天気なので半分は花粉のせいかも。
午後からいつものように買い物。日用品を買った後はガーデンセンターへ。明日もいい天気だそうなので、そろそろ植替えと3月頭の冷え込みで枯れてしまった植木の整理をせねばと思い、土と菫などの鉢植えを何個か購入。全部アパートの運び込んだら疲れてしまった。
7時過ぎにNちゃん宅へ行き、EちゃんやマダムAと一緒に夕食を食べる。Nちゃんお手製のキャベツを挟んだトンカツがおいしかった。さるぼこちゃんは上機嫌で色んなコスプレをしてくれました。色んなドレスを取っ換え引っ換え着て楽しそうでしたが、眠くなるとさっさと自分で布団を持ってきてソファの上で寝てました。手間のかからない良い子だなあ。
深夜までお邪魔してEちゃん夫妻に送ってもらって帰宅。猫に餌をやって就寝。
今日の写真は大好きな生ハムを両手に持って自慢げなさるぼこちゃん。この後あっという間に全部平らげてました。