朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日も外食。

asa_yu2010-04-30

金曜日。
いつものように起床。1日静かにお仕事。あっという間に帰る時間になって焦る。今日は半年前に引退したアメリカ人のMさまがジュネーブに遊びに来ているとのことなので、ポーランド人の同僚と一緒に仕事帰りに会いに行くことに。
Mさまは引退した人らしく、若返って元気そうでした。南イタリアのアパートは広すぎてまだ慣れないらしい。秋には趣味の油絵の個展を開くので、夏はずっと絵を描くことになりそうだと笑ってました。
職場には顔を出したくないそうなので、外で一杯やってから我が家の近所のレストランで夕食。Mさまのお父さんが英語版のウィキペディアに載っていた話とか、Kindleを買おうか悩んでる話とか(実物を見せて買えと言っておく)色々と楽しく話してから帰宅。猫に餌をやってからニュースを見て就寝。
今日の写真は窓の外の風景をチェック中のアイちゃん。ヒーターのパネルに載せた前足がポイント。外から見ると面白いだろうなあ。