朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

今日もサッカー。

asa_yu2010-04-28

水曜日。
朝からぼんやりと起床。いつものように支度をして出勤。今日も仕事だ。何とか最後まで仕事を済ませる。
今日は冷蔵庫に残っているチーズとサラミを片付けねばとパンを買って帰宅。この間バルコニーに植えたカラシ菜をちょっとちぎってトマトと二十日大根に添えてサラダにし、後はくるみ入りパンとチーズ、そしてサラミの簡単な夕食。食べながら今夜の準決勝、バルセロナインテルの試合を観る。
インテルが10人になった時点で、もうバルサかと思いきやモウリーニョの嫌味な作戦が見事にはまり、インテルが得失点差で決勝へすすむことに。バルサは頑張ってましたが、チーム全体が疲れ気味。イニエスタが出れないのと、アブラモビッチが絶不調なのもいたい。ボールポゼッションが75%でもゴール前に持っていけないと辛いなあ。結局バルサは試合に勝って勝負に負ける結果に。チャンピオンズリーグは久しぶりにプレミアチームなしのバイエルンインテルの決勝戦となりました。
試合の後はぼんやりとリラックス。明日は忙しいなあと思いながら就寝。
今日の写真は暖かくなり急に色づいた緑。新緑から常緑樹の濃い緑まで公園の木は色んな緑の宝庫となってます。