朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ぬるいし、プールだけど温泉。

asa_yu2010-04-05

月曜日。
連休最後の日だ。寂しい。11時に迎えが来る予定なので、午前10時に起床。のんびりと支度。
お風呂セットを持って外に立ち、迎えに来てくれたリーダーとMHちゃんに合流。待ち合わせ場所へ行き、全員で出発。今日の目的地はスイスの温泉、Leukerbad。一箇所だけお湯が40℃の設定になっている日本人にはうれしい熱さの温水プールであるので一部で有名。
さすが連休の最後だけあって、メインのプールはまるで芋の子を洗う状態にはなってましたが、それなりに楽しく遊ぶ。最後はウォータースライダーまでやって童心に帰ってから、Martignyの方からChamonixを周り、Chamonixで和食レストランへ。結構高かったですが、四人だったので十分楽しめました。お腹が一杯になったあとは一路ジュネーブへ。
これで連休はお終いかあ、とちょっと憂鬱になった所で猫に餌。明日は仕事なので、早めに就寝。
今日の写真は快晴の山の写真。雪だらけでしたが、すこしずつ春に近づいている模様です。Leukerbadの周りはこんな風景ばかり。いかにもスイスらしい観光地でした。