朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

ゆったりと飲む。

asa_yu2010-04-23

金曜日。
いつものように起床。さっさと出勤。バタバタと仕事。一段落ついてはまた新しい仕事がやってくるのでちょっと笑う。笑っても終わらないのは一緒。来月は休暇なのでそれを心待ちにひたすら耐えることに。
帰宅時間にEちゃんから電話。仕事で我が家の近所にいるので、一杯やらないかとのお誘い。Eちゃんと飲むと絶対に量が多くて深夜までになるので平日だと躊躇うのだが、今日は金曜日なので安心して了承。
我が家の前のカフェで一杯やってから一緒に隣の韓国レストランでご飯。その後、我が家に場所を変えてさらに飲む。お酒もワインが終わったら、今度はウィスキーになり、と深夜2時までバルコニーに座って2人で和やかに飲んでました。バルコニーで飲んでも寒くない季節にようやくなったなあ、と実感。マダムAが一人でイタリアに帰っているので、ちょっと暇らしいEちゃんは夜中でも元気に帰って行きました。
後片付けをしてからシャワーを浴びて就寝。楽しかったけど疲れた。明日は頑張って買い物いかないとねえ。
今日の写真は久しぶりの猫2匹。アイちゃんの背中が甲羅のようです。ブエちゃんは熟睡中。