朝夕日記

現在スイスジュネーブ在住。ものすごくどうでもいい身辺雑記です。

胃に優しいのは…。

asa_yu2010-04-21

水曜日。
いつものように起床。まだお腹が重いなあと感心しながら出勤。オフィスに向かう廊下の途中で物凄く懐かしい人に会う。昔より穏やかな雰囲気になっていてわからなかったです。話すと変わってない感じなのですが。何でもたまたまニューヨークからジュネーブに来ていてこの騒動に引っかかってしまったのだとか。金曜日まで帰れないと笑ってました。
朝からバタバタとしましたが、とりあえず仕事開始。今週は暖かくなりオフィスの中も過ごしやすい陽気に。外は半袖の人がちらほらと出現しだしました。でもまだ夕方になると外もオフィスも寒い。胃が重いので、昼食は軽くにして、午後も薄ぼんやりと仕事。適当な時間に帰宅。
猫に餌をやってからニュースを観ながら釜揚げうどんで夕食。腰の強い、熱々のうどんを大根おろしとポン酢、そしておろし生姜にネギの薬味で食べる釜揚げうどんは小さい頃からの大好物なので一人で満足。胃にも優しく、ようやく胃の調子も戻ったようです。
そろそろ飛行機も平常運行になりそうだ。今夜の試合はバイエルン対リオン。昨日ブラジルレストランはTVがあり、ずっと音なしでインテル対バルサを写してました。肉の合間にチラチラと横目で見ていたら、バスでサン・シロに行くハメになったバルサが気の毒な結果に。そして今夜は同じバス組のリオンがやっぱり気の毒なことになってました。飛行機がないと選手の移動も大変だ。
試合を適当に観ながらデザートのクッキーを食べてのんびりと過ごす。明日の朝もまた会議なので適当な時間に就寝。
今日の写真は熊の親子。小熊の毛並みはまだ灰色のうぶ毛が混じってます。雌の方が毛並みが濃い焦げ茶色で何だか頭で描いていた熊のイメージでした。